2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「日テレ24時間テレビで両脚マヒの少年に対する虐待シーンがあった」はデマ

またデマが蔓延しているようです。今度は27日から28日にかけて放送された日テレの24時間テレビが標的に。 24時間テレビの富士登頂企画で虐待? 両脚にマヒがある少年が富士山の登頂を目指すという企画で、同行した父親が暴力をふるうシーンが映されていたと…

ポケモンGOプレー中の交通事故報道でゲーム名を出すのは当然のこと

大人気スマホゲームの「ポケモンGO」、面白いですね。私も日本でのリリース直後からプレーしていますが、飽きもせず、いまだにやり続けています。 そんなポケモンGOにここ最近、気になるニュースが続いています。 www.jiji.com www.yomiuri.co.jp 自動車の運…

イタリア代表バレーチームが漫画「ハイキュー!!」のポーズを真似た!はデマ

またまたリオ五輪に関する恥ずかしいデマが発生… イタリア代表バレーボールチームが漫画を真似た? おとといぐらいから話題になってるこれらのツイート。 イタリア代表ハイキュー意識しすぎ笑 pic.twitter.com/wdUU3ql3N0 — ⭐来夢⭐ (@JapanvolleyA77) 2016年…

『「吉田沙保里を破ったアメリカ人の感動エピソードはデマ」はデマ』はデマ? 

情報が錯綜している女子レスリングの吉田沙保里選手とヘレン・マルーリス選手のエピソードについて、流れを追って整理してみました。 「吉田沙保里とマルーリスの感動秘話」騒動の経緯 リオ五輪女子レスリング53kg級の決勝戦後、ツイッターなどで「吉田沙保…